SSブログ

嵐 コンサート アラフェス 2012 座席  [嵐 アラフェス 国立 座席表]

嵐 コンサート アラフェス 2012 座席 について


もうすぐ始まる2012年の嵐のコンサート「アラフェス」だけど、


もうチケットが手元に届き始めている頃かな?^^



チケットで一番気になるのは、もちろん座席番号だよね!



アラフェスを少しでも近くで楽しみたいという気持ちは



みんな一緒だと思うから、座席情報は一番大事だよね[ぴかぴか(新しい)][るんるん]



まず基本的に国立競技場の座席は、



【アリーナ席】【スタンド席】の2種類。



イメージが湧きにくい人は国立競技場の座席図を参考にしてみてね。


http://naash.go.jp/kokuritu/tabid/85/Default.aspx



その時のセットの内容などで、いろいろと変わるけど



過去のコンサートの情報をまとめてみるとこんな感じみたいだよ[るんるん]



アリーナ席のブロックは、アルファベット+数字で表記されていて、



アルファベットはメインスタンドに一番近いのがA、



それからバックスタンドへ近づいていくにつれてB~Fとなるみたい。


今までの例だとセンターに円形舞台があって、



その横にステージが伸びるというセットみたいだよ。



A.B.Cはほぼそのステージよりメイン側で、Dはセットによって変わる可能性あり



E.Fはそのステージよりバックステージ側になることが多いみたい。



数字代々木門側から始まり、数字が大きくなるにつれて千駄ヶ谷門側になるよ。



次にスタンド席だけど、まずさっきのURLの座席図を見ると


スタンド席に番号がふってあるのがわかるよね。



それをゲート番号というんだけど、チケットのゲート番号をまず確認してみて[exclamation]



前段・後段・上段と書かれているはずなんだけど、



図を見て1-30ゲートまでの真ん中の太い線を境に



低いところを前段、それより上を後段としているみたい。



上段は残りの31-40ゲートのことだよ。



だいたいの座席の雰囲気はつかめたかな…?^^;



たくさん席があるから、広くて迷っちゃいそうだけど、



だいたいの位置を事前に確認しておけば少しは安心だね[るんるん]



座席情報はこちらでも確認してみてね☆→ここクリック☆


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。